nativesurf Blog

29日、千葉旧かんぽにて久々のNSAのサーフィン検定が行われました。

500人以上の人にびっくり。車も人もいっぱい。

3POINTで行われ、朝一はそこそこあった波も引きが強く波がだんだん悪くなる状況。1・2級からスタートし正面左が1級、中央2級、右がロング1・2級。

それでも7時からの開始から順番待ちでゆうた、ふみやも待機3時間以上。。。深澤くんのヒートはお昼過ぎ、、どんどん波がよくなくなる状況の中、2級チャレンジの2人はお同じヒートでスタート。



グーフィーのいい波をとらえ3アクションでキッチリ決めたゆうたが見事合格しました。3度目の正直?!本当におめでとう!!

終わった後の講評では、今回の2級合格者の中でも素晴らしいライディングだと褒められ、そのまま1級でも受かるんじゃない?とまで言われ、高評価でもう笑顔。
ヒートが多くその日は再チャレンジや、1級チャレンジも不可だったようです。

そして文哉は同じヒートで1アクションの波しか乗れず、、。

いい勉強ですね。講評では↓

軸がしっかりしていてボードコントロールもOK!2級は受かるサーフィン技術ですが2、3アクション入れないと合格は。。。という事で次回。今回みたいに潮の満ち引きの運はあるけれど合格は持ち越しと言われ、、でした。

深澤くんも次回へと。

文哉の千葉の同級生も会場に。彼らと楽しみながら切磋琢磨です。

サーフィンの楽しみは大会や検定が全てではないですが、モチベーションを保ったり、普段のサーフィンに目標を持つと持たないとでは、ステップアップが全然違いますので、チャレンジしたい方はぜひ1歩踏み出し挑戦してみるのも、いいのではないでしょうか。
楽しみながらスキルアップしてください。
国内外トリップへ行っても、色々な波に乗れると更にサーフィンの楽しみが広がると思います。

楽しみながら普段のサーフィンも意識しながら、技術磨きも頑張ってみてくださいね。

1日お疲れ様でした。

  • キャンペーン情報
  • サーフボード修理
  • 中古ボード販売
  • nativesurf
  • Surf Patrol
  • サーフレップス
  • 波伝説
  • NSA
  • JUSTICE SURFBOARD
  • 3DIMENSION SURFBOARDS
  • BYRNE SURFBOARDS
  • ZBURH
  • SAVER CROSS
  • SEVEN
  • NOTICE ONE
  • 4DIMENSIONS
  • the RLM Rubber
  • ONEILL
  • nativesurf 旧波乗りブログ