nativesurf Blog

6月19日千葉県本須賀海岸で山梨支部予選を行いました。
最初の予定は先週だったのですが、コンディションが良くない予報だったので変更させてもらいました。

朝4時半頃現地に参加者が集まり、みんなで大会準備を始めスタートしようとしましたが、海の方から霧がモヤモヤ、、、。
あっという間に視界不良になりスタートを遅らすことに。
7時頃霧が晴れだしたのでヒート開始。
各クラス順番にヒートを行っていくとまた少しずつ霧がモヤモヤ、、、。
ジャッジから選手が見えなくなってしまったのでまたもやウェイティング。

1時間程待ったところで気温も上がり、風が出てきて霧が晴れました。
その後は順々にヒートを行い、山梨支部予選終了。
支部予選後は、恒例山梨CUPを行い初心者からベテランの参加者みなさまに大会を楽しんで頂きました。
以下支部予選、山梨CUP結果

メンクラス
1位 若槻勇太
2位 北浦夏輝
3位 小澤大樹
4位 河野良稀

シニアクラス
1位 渡辺浩司
2位 吉野大輔
3位 櫻本良
4位 深澤英樹

マスタークラス
1位 河野ジュン
2位 遠藤修
3位 渡辺大樹
4位 山村清和

シニアウィメン
1位 原摂子
2位 坂下真菜美
3位 白鳥麻夕美

ここからは山梨CUP

オープンクラス
1位 河野良稀
2位 吉野大輔
3位 白鳥麻夕美
4位 坂下真菜美

オルタナクラス
1位 河野ジュン
2位 河野文哉
3位 吉野大郎
4位 渡辺大樹

スペシャルクラス
1位 河野文哉
2位 吉野大郎
3位 若槻勇太
4位 原摂子

今年のNSA全日本サーフィン選手権大会に山梨代表としてこちらの7名参加します。
会場は宮崎県木崎浜海岸。
選手の皆様は良い結果が出せるように頑張ってきてください。
惜しくも負けてしまい代表になれなかった選手は来年出場できるようにたくさん波に乗ってリベンジしましょう!

最後に本須賀海岸を貸してくださったローカルの方、大会中ご協力頂きました一般サーファーの方、一日ジャッジをしてくださった多田さん、宮下さん、山根さん本当にありがとうございました。
参加者のみなさまもお疲れ様でした。
今後ともよろしくお願い致します。

NSAに入るメリットはまず第一にサーフィン賠償保険に入れます。
対人対物の保険で海の中で怪我をさせてしまった、相手の板を壊してしまったという時に使えます。いつ何が起きるか分からないので保険は大事ですね。
他にもNSA主催の大会に出れたり、級検定を受験することができます。大会に出たり、級検定を受験することによって目標ができる為上達する近道になります。どこで技をすれば良いのか、どの波に乗れば良いのかを考えながらサーフィンするのが大事ですね。それが分かってくるとフリーサーフィン中などでゲットアウトする時にライディング中の人の邪魔をしないラインを判断できるようになります。
大会が全てとは言いませんが、ある程度技術があると楽しめる幅が広がります。
山梨サーファーは行ける回数が限られてると思いますが、その少ない回数の中でいかに上手くなるかを考えながらサーフィンを楽しんで頂きたいですね。
特にサーフボードチョイスは大事です。初心者には初心者ボードがあり、基本を飛ばしてしまうと上達の遠回りになってしまいます。これからサーフィンを始めようと思っている方、サーフィンしているけど上手く乗れない方、まずはNATIVE SURFにお越しください。楽しいサーフィンライフが送れるようにサポート致します。

2022.06.20 Monday | お知らせ |
  • キャンペーン情報
  • サーフボード修理
  • 中古ボード販売
  • nativesurf
  • Surf Patrol
  • サーフレップス
  • 波伝説
  • NSA
  • JUSTICE SURFBOARD
  • 3DIMENSION SURFBOARDS
  • BYRNE SURFBOARDS
  • ZBURH
  • SAVER CROSS
  • SEVEN
  • NOTICE ONE
  • 4DIMENSIONS
  • the RLM Rubber
  • ONEILL
  • nativesurf 旧波乗りブログ