nativesurf Blog

今年は寒波の影響で雪が結構降っているので雪山比率が多めになっています。
今までは長野方面に行く事が多かったんですが、ここ最近は群馬で滑ってます。
山梨から群馬までは遠いイメージをお持ちの方も多いと思いますが、中部横断道が少しずつ開通が進んでいて新潟に行くのとそんなに変わらない時間で行けちゃいます。
群馬はゲレンデもたくさんあり、場所を選べば土日でも人が気にならず滑れるところも意外とあったり。
そして雪質も北海道に劣らない時もあるそうです。
何より沢地形が多いのでサーファーにとっては最高の陸トレができる場所だと思いました。
フリースタイルの方も地形を使って遊べますのでとても万能なゲレンデです。

現地でSALT CREEKの多田さん、Beach Cultureの山根さんと待ち合わせし一緒に滑りました!

こちらダイキ君!
ここはFROZEN WAVE PARKで波の形のように雪で地形が作られていて、サーファーがボトムターンやリップアクションができるように設計されたパーク。
雪山でサーフィンの練習ができますよ。

こちらはホワイトワールド尾瀬岩鞍。
ここはBIGゲレンデで、どのコースを滑っても至るところに壁があり、当て放題です!
一本一本のコースが長く、上から下まで滑ると足がガクガクになるくらい楽しいゲレンデです。
滑るのが楽しすぎて、壁や地形の写真を撮るのを忘れてしまいました。(笑)
次回行ったら写真も撮ってきて情報をお伝えしたいと思います。
サーファーだったら一度は訪れた方がいいゲレンデです。

尾瀬岩鞍でおでん屋と居酒屋をやっているケンタロウさん。
今回はケンタロウさんにアテンドしてもらい、コース案内や、壁の位置、当て方など色々教えてもらいました。
とても楽しく一日滑る事ができました。
ありがとうございました。
また近いうちに遊びに行きますのでその時はよろしくお願いします。

美味しいラーメンも発見しましたよ♪

冬は波が良さそうだった海、雪が良さそうだったら雪山でSNOW SURFもいいと思います。

2022.01.24 Monday | PICKUP, SNOWSURF, お知らせ, スタッフ日記 |
  • キャンペーン情報
  • サーフボード修理
  • 中古ボード販売
  • nativesurf
  • Surf Patrol
  • サーフレップス
  • 波伝説
  • NSA
  • JUSTICE SURFBOARD
  • 3DIMENSION SURFBOARDS
  • BYRNE SURFBOARDS
  • ZBURH
  • SAVER CROSS
  • SEVEN
  • NOTICE ONE
  • 4DIMENSIONS
  • the RLM Rubber
  • ONEILL
  • nativesurf 旧波乗りブログ