nativesurf Blog

NSA山梨支部から級別サーフィンへチャレンジする大郎と文哉の2人を連れ20日に福島入り。

今日大会初日スタート。
3級クラス。タロウは惜しくも負けたけど、文哉が1回戦2回戦、突破し明日また3回戦へ。

4月から千葉へ行き、サーフィン、高校生活、一人暮らしがスタートしましたが、
プロや上手な方の中に飛び込み、自分の足りてない部分を改めて思い知らされることから始まった新生活。楽しみながらそれをどう1歩1歩乗り越えるのか今後も彼次第です。

そして今年も色々な大会にチャレンジしているタロウ。今回も頑張ってました。

今は週一サーフィンの彼にとって、試合運びを見ていてやっぱりパドルかな。パドル力があればもっと波を追いかけられるし、限られた試合時間にもっと本数を乗ることができます。

パドル力は海へ多く入れる環境であれば自然に身につくことですが、山梨にいて海に入れない分パドルアップは必須。どんなに体幹良くても1歩1歩技術が上がってきても基本となるパドル力がないと限られた時間での試合運びがどうしても難しくなります。
山梨でも早急に取り組み改善できることなのでまた一緒にがんばろうね。

では、また明日も選手を見守ります。
動画配信・ライブ配信や結果はこちらから⇩

  • キャンペーン情報
  • サーフボード修理
  • 中古ボード販売
  • nativesurf
  • Surf Patrol
  • サーフレップス
  • 波伝説
  • NSA
  • JUSTICE SURFBOARD
  • 3DIMENSION SURFBOARDS
  • BYRNE SURFBOARDS
  • ZBURH
  • SAVER CROSS
  • SEVEN
  • NOTICE ONE
  • 4DIMENSIONS
  • the RLM Rubber
  • ONEILL
  • nativesurf 旧波乗りブログ